先月くらいから少しずつ来年の外壁塗装・屋根塗装の見積もり依頼が増えて参りました。
外壁塗装も消費税増税前の駆け込み需要
2019年には消費税の増税がありますね。
我々イズミ塗装におきましても、増税は今後の経営に影響があります。
増税前の駆け込み需要で受注が伸びますが、増税後がどうなるか。
少しビクビクしてしまいます。。
外壁や屋根の塗装をするタイミングってわかりにくいですよね?

来年の増税前に塗装したいと思っているけど、見積もりの依頼も来年でいいのだろうか・・・。それとも年内に一度見積書は作っておいてもらったほうがいいのだろうか。。
このように悩んでらっしゃる方も多いようです。
そもそも「外壁や屋根の塗装をするタイミング」というのも判断が自分では難しい所もありますよね?

増税前だけど、そこまで築年数が経過していないから屋根の塗装だけお願いしようかな…。だけど、本当に必要だろうか・・・
少しでもお悩みでしたらお気軽にご相談下さい
来年の駆け込み需要でどれくらいイズミ塗装にお問い合わせが今後増えていくかは現段階ではわかりません。
しかし、来春になってから急にお問い合わせが増え、バタバタする可能性はあります。
ですから、少しでも何かお悩みの点があるのでしたら年内にお問い合わせ頂いた方がお互いスムーズにやりとりできるかと思います。
お見積りではなくとも、外壁や屋根の塗装に関するちょっとした疑問・質問をお問い合わせ頂くのも大歓迎です!
どうぞ、お気軽にご連絡下さいませ!

著者名:イズミ(イズミ塗装代表)
北海道札幌市出身、イズミ塗装代表。大学時代に塗装職人として経験を積みながら経営学を学び、卒業と同時に代表に就任。2017年からは元請け事業に専念し、HPを通じて「騙される人を減らす」ことを目指し、結果として5年連続でTOP5の塗装屋に選ばれる。現在は塗装から総合リフォームまで対応し、15年保証や費用対効果No.1を達成。職人の腕を最大限に発揮させる環境づくりにも注力している。
住所:〒007-0812 北海道札幌市東区東苗穂12条1丁目5-13
営業時間:【平日・土曜日】9:00〜20:00(※LINE、メールは24時間受付中)
電話番号:0120-905-101
定休日:日・祝日(※希望日は合わせることが可能です)